🐤かけ算九九を覚える方法🐤

✨かけ算を覚える方法✨

0歳から9歳までは耳、音で学ばせる!!

7.8歳になる頃に

かけ算の歌を車の中の移動中などに、流しておきます。たまに一緒に歌ったり。

次は目でも学びます。お風呂にかけ算表を貼っとくと良いと思います!

100均にも売ってます(^^)

後からゆっくり全てが繋がっていきます。

子供も自然に楽しく学ぶ事ができ、お母さんもイライラしないで教えることが出来ます。

音で覚えるので、初めはかけ算の意味が分からなかったり、書けなかったりしますが、後からゆっくりと全てが繋がってくるので、ゆっくりと教えながら見守って下さい。

子供に勉強させたいけど、椅子に座らないとか、中々勉強しないとか、良く聞きますが、

ここのつ(9つ)、つがつくまでは、まだおさないと思って下さい。

さい(10才)になってから才が付いてから子供になり、そこから、理解力が増してくると思うのでお母さん自身が焦らずゆっくりと見守ってあげて下さい。